お知らせ

NEWS
トップ

【速報】都心最大級ドッグイベント!代々木公園わんわんカーニバル2016

【速報】都心最大級ドッグイベント!代々木公園わんわんカーニバル2016’

2016年4月16日土曜日の今日。東京都渋谷区にある代々木公園で都心最大級のドッグイベント「わんわんカーニバル2016」が開催されました。代々木公園といえば、23区内の都立公園の中でも五番目に大きい公園で、連日スポーツや憩いを目的とした人々で賑わう言わずと知れた森林公園です。中でも年に1度、愛犬家の間では外せない都心最大級の人気イベント「わんわんカーニバル」があるということで有名です。実は犬塾でも過去に出展したことがあり、思い入れのある場所です。今回は、代々木公園で開催されたわんわんカーニバル2016初日の様子をいち早くご紹介します。

・代々木公園わんわんカーニバルとは?

・犬塾もわんわんカーニバルに参加しました。

・今年のわんわんカーニバルも盛り上がっています!

・明日は、最終日。まだまだ楽しみなイベント満載です。

代々木公園わんわんカーニバルとは?

わんわんカーニバルとは、代々木公園で年に一度開催される愛犬と楽しむイベントで、その規模は都内でも最大級を誇ります。入場無料のため、開場から閉場まで多くの人々が訪れ、動員人数は2日間で41,000人、6,300頭(わんわんカーニバル2015’)にも至ります。コンテンツとしては、芸わん!グランプリやマテ王選手権などのイベントのほか、露店やドッグカフェで楽しんだり、お手入れやしつけに関する相談で飼い方を学ぶこともできます。また、当日しか買えないグッズがある出店ブースは最大の魅力で、多くの愛犬家が山のような買い物袋を手にする光景が毎年見られます。

代々木公園

東京都渋谷区「代々木公園」

代々木公園わんわんカーニバル

わんわんカーニバル2016'

犬塾もわんわんカーニバルに参加しました。

犬塾でも過去に2度、わんわんカーニバルに出展しました。フードや犬用の洋服などのブースが人気を集める中で、「自分の犬のこと、自分でしてあげたい飼い主さんに教えます。」をテーマに、飼い主さん自身が爪切りのやり方を学ぶ体験コーナーを設置。ほかにも愛犬のために作る手作りアイテムコーナーなどをご用意したところ、2日間で300人以上もの飼い主さんが来店されました。改めて、飼い主さん達の愛犬に対する想いを感じることができたイベントでした。

わんわんカーニバル

わんわんカーニバル2014'

わんわんカーニバル2015

わんわんカーニバル2015'

今年のわんわんカーニバルも盛り上がっています!

芸-わん!グランプリエキシビジョン

2016年4月16日土曜日お昼過ぎ、晴天に恵まれた代々木公園には、様々な犬種を連れたたくさんの人達が。少し汗ばむほどのポカポカ陽気だったこともあり、出店ブースエリアは足の踏み場もないほどでした。しかし、「愛犬家に役立つ情報提供やモラル向上などの啓蒙活動を行い、多くの方に、犬との共生の素晴らしさを。」というテーマがあるイベントだけに、愛犬たちのマナーの素晴らしいこと。すれ違う犬同士、ちゃんと上手に挨拶を交わし、飼い主さんのハンドリングでお散歩を楽しんでいるようでした。また、この日を楽しみにしている愛犬家は少なくなく、飼い主さんたちの嗜好を凝らした愛犬の着こなしには頭がさがるほど。どこを見てもオシャレ犬ばかりの代々木公園に、犬連れではない人達も思わず写真をお願いする姿がありました。そして、目玉イベント「芸わん!グランプリエキシビジョン」では、多才な天才犬達が飼い主さんとの息ぴったりなパフォーマンスを披露。犬塾でもお馴染みのミニチュアプードル・トントくんの2足歩行も登場!会場の人々を驚かせていました。

わんわんカーニバルのイベント

参加型イベントも多数

ポメラニアンだけで記念撮影

ポメラニアンだらけの撮影会

明日は、最終日。まだまだ楽しみなイベントが満載です。

代々木公園のケヤキ並木

わんわんカーニバルは、毎年土曜日と日曜日に開催されます。明日の2016年4月17日(日曜日)も同じく代々木公園の同エリアで開催。今日と同じイベントはもちろん、ドッグダンス発表会&デモンストレーションも開催されるそうです。お時間がある方は是非、代々木公園まで足を運んでみませんか?

2016年4月16日