お知らせ

NEWS
トップ

ご長寿オフ会2016′

ご長寿オフ会2016′

今年も開催されます!犬塾の「ご長寿オフ会」です。

予防医学や飼育環境などにより、年々、犬の寿命は伸び続けています。
長生きしてくれる愛犬を、皆で祝おうと始まったご長寿オフ会も今年で2回目。

去年は、人の年齢で換算すると、還暦や喜寿にあたる10才以上のシニア犬を対象に、愛犬を皆で祝いました。(ご長寿オフ会2015’)

今年は、今現在またはこれからシニアになる愛犬のために、飼い主レベルでできることを考えようというのがテーマ。

特別セミナーとして、老犬になっても衰えない犬の嗅覚を利用した香りの講習会が開催されます。

白内障になっても、ちょっぴり物忘れがあっても、ごはんの時間だけは元気!
そんなおじいちゃん犬やおばあちゃん犬も多いはず。

高齢犬との暮らしに、嗅覚を取り入れるという発想。
香りがもたらす意外な効果とは!?犬も人も介護によるストレスや緊張を香りで緩和する注目のセミナーです。

特別セミナー「アロマを使ったストレス軽減と睡眠障害へのアプローチ」

脳の仕組みを紐解きながら、どのように犬は認知症になるのか…という専門的なお話を、分かりやすく解説。アロマを使った脳のトレーニングと認知症予防、そして改善ができるという興味深いお話が聞けます。
認知症が進んで夜中に遠吠えをするワンちゃん…。そんな愛犬達へ効果的にアロマを使う方法を「香りマーケティング」で知られるAir Aroma Japanのブランドディレクター・廣瀬さんにお聞きします。

Air Aroma Japan

講師はこの方。

廣瀬奈美子

【Profile】

廣瀬 奈美子(ひろせ なみこ)氏

Air Aroma Japan(エアアロマジャパン)ブランドディレクター。
アパレルブランド、自動車部品メーカー会社勤務を経て、セールスソリューションを提案する会社に勤務。クリエイティブディレクターとしてWEB、SNS、デジタルサイネージ等を組み合わせた販促戦略のマーケティング、企画、制作を担当。現在、Air Aroma Japan株式会社のブランドディレクターとして、B to B to C(Business-to-Business-to-Consumer)の事業を担当、商品開発などに携わる。また、写真家で映画監督の蜷川実花氏とすみだ水族館がコラボレーションした「蜷川実花×くらげ」でオリジナルの香りで演出するなど、アーティストや企業と協力して五感を使った空間づくりを提案している。
元アマチュアキックボクサー。過去に大会MVPを受賞。

Air Aroma Japan

特設ステージで記念撮影もできます!(無料)

犬塾ではお馴染みの、季節に応じた撮影ブースもイベント仕様に!
お好みのカメラで自由に撮影もできます。
「若いもんには負けてられない!」とばかりに、まだまだ現役の愛くるしい姿をぜひ写真に収めてください。
気になる撮影ブースのテーマは・・・当日までのお楽しみです!!

お申込みはこちらから。

日時  2016年11月27日(日)10:30-12:00
場所  犬塾 世田谷池尻(MAP
費用  5,000円(税込)
定員  10名
特典  Arobalance for dog(犬用アロバランス)
備考  愛犬同伴可


* 飼い主名   
* ふりがな   
* 頭数   
* 愛犬の犬種   
* 愛犬の年齢   
* 電話番号   
* Eメール   

【注意事項】

◯愛犬に関して
・高齢、持病、ワクチン未接種、ノミ・ダニ等によりお断りする場合があります。
・複頭数が参加するため、ある程度の社会化ができていること。
・当日の愛犬の体調管理は飼い主様が責任をもって管理ください。
・愛犬の体調によりご同伴出来ない場合、飼い主様のみのご参加も可能です。

◯駐車場に関して
犬塾には専用のパーキングはありませんが、近隣にコインパーキングは点在していますので、お車でお越しの際にはご利用ください。

◯キャンセルに関して
当日の遅刻、キャンセルの際は、必ずご連絡ください。

◯プログラムに関して
当日の状況により、急遽プログラムに変更が生じる場合があります。予めご了承ください。

◯トラブルに関して
普段おとなしい犬でも、環境の変化により突発的に攻撃行動をとることがあります。愛犬のマナーは飼い主様が責任をもって対応してください。犬塾では参加者間でのトラブルは一切の責任を負いません。

2016年11月9日