お知らせ

NEWS
トップ

そろそろトリミングサロンに予約しなきゃ。ではなく、いつでも綺麗に美しく。

あなたは事前予約派?当日空き状況確認派?

_MG_2572

犬の飼い主さんの多くは、トリミング=トリマーにしてもらうこと。

と思えている方が多いのかもしれません。

トリミングに行く事は、諸事情により行けたり行けなかったり色々な理由があるようです。
犬塾に来られている方のお話しを伺うとこんな理由があるそうです。

◎行きつけのトリミングサロンは一ヶ月以上前から予約しないと入れてもらえない。

◎都合がつかず、予約変更をしたくっても、また先延ばし予約になってしまう。そのせいでプラス料金がかかってしまう。

◎料金がバラバラでどこに行ったらいいのか迷ってしまう。

◎予約ではなく、その日に行きたいが、ほとんど断られる。

いかがですか?少しの例えになりますが、ご愛犬が汚れた時に、すぐに対応してくれるのが、やっぱり頼りになるトリマーさんですね。

トリミング方法は意外と簡単⁉︎

_MG_7062

では、どうしたらこのことについての解消が出来るのでしょう。
トリマーさんも、お客様にとって最高のパフォーマンスが出来るように、丁寧な仕上げを目指します。

ですので、出来る限り予約制にしています。
人気のあるペットショップやトリミングサロンほど、予約が取りにくいのが現状なんですね。
でも、飼い主さんは困っていて、この期間ご自分でお風呂場で洗ってあげています。
シャンプーしてドライヤーで乾かす。
この作業が大変という方も、楽しいという方もいらっしゃいますが、シャンプーのミスでの皮膚疾患やドライヤーで乾かす事のミスによる酷い毛のもつれになることも。
そうなると、病院代やトリミング代が増えてしまいます。
ちょっとした方法を聞いたり実践してみるだけで、180度違う仕上がりになります。

トリミングはコミュニケーションがとれる。

_MG_6819

トリマーは、お客様の犬をトリミングしている度に必ず褒めながら行っています。
犬から見て、褒められるとこの人を信用してきます。

その関係性が出来てくると、時間的にも早く終わることが可能になるのです。
ちょっとしたことでも『褒める』。
この機会を飼い主さんにも知ってほしいのです。

そうなると、犬は喜んだり我慢してくれることもあります。
何度も何度も褒めながら会話すると、きっと犬は喜びに感じてくるのです。

トリミングのやり方を教えています。

_33A5318

うまくシャンプーのやり方が出来るコツや、ハサミを使って実際に形を作ったり、バリカンを使ったり、素人でも出来るの???と思われがちですが、これを犬塾では教えています。
これが出来れば、飼い主さんのライフスタイルにあった犬との生活がストレスなく過ごせるでしょう。

そして、いつでも綺麗になっているはずです。
なので、犬塾では、飼い主さんでも出来る愛犬参加型体験レッスンをやっています。
下記から是非ご連絡ください。

1,000円体験レッスン受付中

2015年1月25日