お知らせ

NEWS
トップ

「犬塾のこどもサマーキャンプ」が開催されました。

こどもサマーキャンプ

2016年8月18日木曜日。

犬塾 世田谷池尻で「犬塾のこどもサマーキャンプ」が開催されました。
あいにくの雨模様でしたが、みなさん愛犬と一緒にイベントを楽しまれていました!その様子をご紹介します。

犬はどこからやってきたの?どうして犬と人が暮らすようになったの?など、犬の歴史についてのコーナーでは、学校の授業では聞けない話に真剣な子どもたち。一緒に参加したワンちゃんも熱心に!?聞いていました。

犬の歴史

まさかの同い年!?愛犬の年齢にビックリ!

犬と人との年齢のはなしでは、子どもたちと愛犬の年齢がほぼ一緒だったことに親子でビックリ!!

食に対するクイズコーナーでは、食べてはいけない意外な物に、頭をひねらす子どもたちでした。

犬の気持ちゲーム

犬って、物事を覚えるのがとっても大変だったのかも…。

犬の気持ちが体験できるコーナーでは、普段なにげなく教えていた犬の行動が、やってみるととてもむずかしかったことに驚き。

それでも親子のチームワークでクリアできました!

コマンド体験

まるでドッグトレーナーさん!

コマンド体験では、子どもたちが愛犬に「Sit(オスワリ)」を教えてみました。

コマンド(言葉)とハンドシグナル(手振り)を使った本格的なトレーニングでしたが、上手に指示できたおかげで大成功!

お手入れ体験

愛犬のお手入れに親子でチャレンジ!

お手入れ体験では、ブラッシングと耳掃除に挑戦。

お母さんの協力もあって、嫌がられずお手入れできました!

おウチでもチャレンジしてみてくださいね!

手作り体験

愛犬のために素敵なプレゼントを作ろう!

最後は手作りフリースリードに挑戦。

子どもたちは、思い思いの素材を選んで、大切な愛犬のために一生懸命作りました。

その甲斐あって、こんなに素敵なリードが。世界に一つだけのプレゼントにみんな大喜びでした!

手作りフリースリード体験

夏休み特別イベントとして開催された「犬塾のサマーキャンプ」。

盛りだくさんの内容でしたが、子どもたちはどれも積極的に参加してくれて、私たちもとても嬉しかったです。

今日のことを少しでも活かして、愛犬との素敵な毎日を送っていただけたらと思います。

ご参加有難うございました!

2016年8月19日