お知らせ

NEWS
トップ

Dr.宮本の歯科セミナー

お口のもんだい…って?愛犬だけでなく、人との関わりにも要注意!

犬のオーラルケア

昔は顔を舐められても平気だったのに・・・。
今はクサくて汚くて・・・舐めないで〜!!(なんて、ゴメンね)

そんな飼い主さん。これまでお口のケア、どうしてましたか?全身麻酔をしないリスク、ご存知ですか?その後どうなる?どうする?お口のもんだい。。

みなさんに分かりやすいよう広く浅く・・・時に深く・・・。
診療時によせられた患者さんからの質問を集めてできた問題集!
Dr.宮本が1時間で解説してくれます。

セミナー形式ですが、質問タイムもご用意していますので、日頃疑問に思っていることを遠慮なくどうぞ!

愛犬のオーラルケアを実践!歯みがきの実演コーナーもご用意。

歯石、歯槽膿漏・・・愛犬の加齢と共に心配になるお口のもんだい。
今のうちから!と、愛犬の歯みがきに余念がない飼い主さんも多いはず。

しかし、正しく歯みがきが出来ていないことで、歯みがき嫌いになったり、口内に炎症が起きていたりと、余計に悪化させてしまうこともあるようです。

セミナーでは、宮本獣医師による歯みがきの実演もご用意。
ちょっとしたコツで、毎日の歯みがきを楽しく、効果的におこなうポイントを紹介します。

愛犬の歯みがき

講師は、獣医師・宮本三郎先生。

宮本三郎獣医師

【Profile】

安田獣医科医院 副院長 宮本 三郎 氏

麻布大学出身

目黒区自由が丘にある安田獣医科医院の勤務獣医師として、日々多くの患者さんの診療にあたっている。
一般診療プラスαを心がけた姿勢には、患者さんの信頼も厚い。
診療の傍ら、[わんちゃんも楽しめる焼肉店うしすけ]HPで獣医師コラムを執筆したり、休日にはトリミングスクールで獣医学などの講義を受け持つなど、活躍の場は広い。

趣味はペットショップ巡りと一人旅。

どなたでもご参加いただけます。ご予約はお早めに。

日時  2016年11月2日(水)

    ①15:00 ~ 16:30 ②18:30 ~ 20:00

場所  青山ケンネルスクール東京校(MAP

費用  6,500円(税込)

※[15:00〜]の回は好評につき満席となりました。


* 希望時間     (1) 15:00~  (2) 18:30〜
* 氏名   
* ふりがな   
* 電話番号   
* Eメール   

定員になり次第、締切となります。

【注意事項】

◯セミナーに関して
当日のセミナーは”犬”を対象としたセミナーになります。
猫やその他の動物(フェレット等)に関する内容は行いません。

◯愛犬に関して
愛犬の同伴はご遠慮ください。

◯駐車場に関して
会場には専用のパーキングはありませんが、近隣にコインパーキングは点在していますので、お車でお越しの際にはご利用ください。

◯キャンセルに関して
当日の遅刻、キャンセルの際は、必ずご連絡ください。

◯プログラムに関して
当日の状況により、急遽プログラムに変更が生じる場合があります。予めご了承ください。

2016年10月10日